水曜日のダウンタウン“悪臭に負けないウイカ”に反響

写真拡大

タレントのファーストサマーウイカ(30歳)が、8月26日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。悪臭に負けず、歌を歌いきるプロ根性を見せ、ネットで反響を呼んでいる。

番組で人気の“激クサの空気砲”を使った企画として、「プロの歌手なら色ナシ臭いアリ空気砲食らっても一切表情を変えることなく歌いきれる」説が提唱され、かつてアイドルグループ・BiSのメンバーだったウイカは、リモート結婚式にサプライズ出演して歌のプレゼントを贈るというニセ番組に出演することに。

結婚を祝うべく、Superflyの「愛をこめて花束を」を歌い始めたウイカは、堂々とした歌声を披露。サビに入った瞬間にクサい臭いがウイカを襲うが、ウイカは全く悪臭の影響を感じさせず歌い続ける。

ウイカの動じない姿にダウンタウン・浜田雅功は「何発か行け!連発!連発!連発!ずーっと(悪臭)出せ!」とウイカの苦しむ姿を見たがったが、ウイカは新婚カップルのために表情1つ変えずに歌いきった。

ウイカの姿に浜田は「こいつすごいな!」「すごいなあ」と感心しきり。ネットでも「ウイカさんすごいわ!」「ウイカ根性ありすぎて好き」「浜田さん、ウイカさんのこと大好きだよねw」といったウイカを称える声が上がった。

なお、ウイカは放送終了後に自身のSNSを更新。「翌日まで鼻の奥に臭い溜まってて地獄でした。ちなみに例えるなら真夏の密室にドブとウ◎コと魚介のゴミを放置した時の臭いです」と悪臭についてしっかり説明しながらも、「ありがとうございました。今となればあの洗礼を受けられたのは光栄でした」と感謝の言葉を綴った。