(画像は公式サイトより)

100円均一ショップ「ダイソー」で今大注目されている食器をご存じですか?

インスタグラムでは、「あまりの可愛さに買ってしまった!」「これで100円は魅力的」といった声が上がり、売り切れ店が続出している模様です。

シンプルで使いやすい

その商品とは、「ライフ+ナチュラル(L+N)」シリーズのテーブルウェア。

(画像は公式サイトより)

丸皿の淵やボウルの外側にレリーフのように浮き上がったドットの模様が施されている、シンプルな商品ですが、インスタグラム上ではこのデザインが、ファッションブランド「mina perhonen」のtambourineモチーフの器に似ているとして話題に。

(画像は公式サイトより)

共通点は浮き出たドット模様というだけで、デザインや色味は違うのですが、インスタグラムには「タンバリン風」というハッシュタグを付けて同商品を投稿している人の姿が多く見られます。

SNS上での口コミを見てみると、色味やシンプルさも好評で、

「デザインも色味もかわいい!しかも食洗機OK(これ大事)これで100円は魅力的です」
「ダイソーのタンバリン風プレート実物見たら可愛すぎて買っちゃった」
「とてもじゃないけど、100円には見えない素敵さとシャレオツさ 巷では、タンバリンに似てるとか言われてますが本当可愛い」
「デザインも #タンバリン風 でめっちゃオシャレ ダイソー、いい仕事しますね」
「ダイソーの ミナペルホネンタンバリン風シリーズのお皿が可愛い」

といった声が上がっています。

ダイソーでは、サイズ別に3種類の丸皿(約20.5センチ、約17.5センチ、約14.5センチ)と約11.5センチのボウルが展開されています。カラーはホワイト、ライトグレー、ブラウンの3色で、価格は各100円(税別)です。

人気商品とあり品切れ店が続出しているようなので、運よく見かけた際はその場での購入がおすすめです。