【これなら平等だ!】端っこまで甘い「スイカの切り方」でみんな笑顔に♪
夏を代表するフルーツといえば、スイカ。もう、旬のおいしさを楽しみましたか?まだという方にもご紹介したいのが、 端っこまでおいしく味わえるスイカの切り方です!スイカは中央が一番甘いので、今までは端っこを手に取った人が残念な気持ちに…。でも、これさえ知れば、子供たちの取り合いもなくなるはず!
詳しい方法はこちら

端まで甘〜く食べやすい!スイカの切り方☆
by としかぁちゃん
スイカは真ん中が一番甘いって知ってました?
この切り方なら、全部甘い&端っこもしっかり三角で食べやすいんです♪【話題?】
てっぺんを平等に分けるワザ♪
1.まず、中央から半分に切ります。

2.続いても、てっぺんから切りましょう。

3.こうして切っていくことで、一番甘い部分が、すべてに振り分けられるんです。これはぜひ試したい!

この切り方さえあれば、みんながハッピーな笑顔に!おいしい部分を取り合ったりせず、和やかな食卓がやってきます。今夏を平和にすごして、新たなる秋を迎えましょう。(TEXT:八幡啓司)
