乃木坂46・白石麻衣

写真拡大 (全9枚)

アイドルグループ・乃木坂46白石麻衣西野七瀬ら6名が21日、寝具メーカー・エアウィーヴとの合同プロジェクト「美容睡眠研究」の発表会に出席。先週末に実施されたAKB総選挙で、2連覇を達成した指原莉乃に、グループ内で愛用している寝具「エアウィーヴをプレゼントしたい」との思いを語った。

今回の発表会には、その他のメンバー、桜井玲香、生田絵梨花、若月佑美、伊藤万理華らも登壇した。

AKB48の"公式ライバル"として歩んできた同グループ。AKB総選挙・順位発表のニュースについて、桜井は「はい、京都での握手会が終わってから、みんな気になるので結果を聞いたりしました」と話した。そして、女王に輝いた指原については「すごいなと率直に思いました。イベントでご一緒したときには、先輩として、乃木坂のメンバーによく話しかけて下さいます。いつも、プロ意識が高い方だと思っていて、学ぶ部分がたくさんあります」とコメントした。

西野は、指原との面識を語り「以前、AKBの皆さん、指原さん、柏木(由紀)さん、宮脇(咲良)さんと私の4人でゲームをしたことがあります。『一緒にやろうよ、ななせまる』って話しかけて下さったことが嬉しかったです。また、一緒にゲームをしたいです」と恥ずかしそうに笑った。

優勝に対するコメントを言い忘れたことを指摘されると「3連覇?…アレ、2連覇でしたっけ?…連覇したことが初めてなのですよね?指原さんは、スピーチ力が凄いなと思いました。もし、私だったら、あんな風に喋れないから」と慌ててコメントした。

乃木坂46のメンバーは、アクティブ女子における"美容睡眠"を研究するプロジェクトに参加した。2ケ月間に渡っての研究に協力し、質のいい睡眠を作り出す寝具の役割を理解。数値化された発表データにうなづいていた。

商品のモニターになった白石は「睡眠の質が改善できた」と報告。西野も「エアウィーヴで寝るのが楽しみになって、早寝早起きができるようになりました」とレポートした。

白石は、優勝を飾った指原に対し「私と同い年なのに、凄いなと思って尊敬しています。1位を取ってさらに忙しくなると思います。なので、質のいい睡眠で、疲れを改善してもらえるエアウィーヴをプレゼントしたいです。機会があれば、贈りたいと思います」とニッコリ微笑んでいた。

▼ 発表会に参加した、乃木坂46の6名

エアウィーヴ×乃木坂46「美容睡眠研究プロジェクト」記者発表会より








▼ 桜井玲香


▼ 若月佑美


▼ 伊藤万理華


関連リンク
エアウィーヴ - 案内WEBサイト