料理は外でやって


▶▶この作品を最初から読む

大学1年生でひとり暮らしをしている河合まこ。内気で人に声を掛けるのが苦手な性格ですが、料理をすることと食べることは大好き。日々、料理動画配信のレシピを自炊で再現しながら、ひとりの時間を楽しんでいました。

そんなある日、まこはキャンパスで小学生時代の同級生・しのんと再会。しのんは友人のくれあ、つつじとともに「食文化研究部」という名目で自由気ままに過ごせるダミーサークルを立ち上げようと、メンバー集めの真っ最中でした。

「あと一人いれば申請が通るから!」と、しのんからサークル勧誘をされ、うまく返事ができなかったまこ。翌日以降も気持ちが落ち着かないまま過ごしていると、ある場所でくれあと再会して…。

テレビアニメも大人気の大学グルメコメディ『日々は過ぎれど飯うまし1』をお送りします。

※本記事は漫画=Quro、原案=あっとの書籍『日々は過ぎれど飯うまし1』から一部抜粋・編集しました。

どうやって集めたの!?


なに作ればいいかなぁ


そしてこのあと料理をします!


バレてた…?


よしっ準備完了


じゃあスープの準備お願い


いい匂いですねー


美味しいって言ってもらえた…!


チーズがよく絡むー!


皆で写真撮ろうよ


ごちそうさま!


漫画=Quro、原案=あっと/『日々は過ぎれど飯うまし1』