眼鏡が似合うイケメン俳優は? 一位は歌手としても活躍するあの人!

写真拡大

ドラマや映画などで様々な魅力を見せてくれるイケメン俳優たち。

2019年に観ておくべき映画、厳選25本!【日本映画編】

俳優の人気は演じる役柄の性質に大きく左右されますが、実はあるアイテムを使うことで、我々にその魅力を増幅して見せてくれるんです。

その神アイテムとは…そう、「眼鏡」!!

眼鏡をかけただけでインテリ度、スマート度、誠実度すべてアップ。最高。

彼らの魅力は2倍、3倍にもなると言っても過言ではないでしょう。

そこで、今回は新鮮さと知的な雰囲気を簡単にプラスしてくれる神アイテム、眼鏡が似合うイケメン俳優は誰か、10〜40代の女性2,322人に調査してみました。

直近ドラマで魅力的な眼鏡男子を演じた人は、昨年の調査結果から大きくランクアップ!

2019年版のイケ眼鏡俳優ランキング、ぜひチェックしてくださいね。

第5位:向井理

5位は、爽やかインテリ風に早変わりすると評判の向井理さんがランクイン。

「理系の知的さが引き立つと思う」

「穏やかな顔つきだが クールな役もこなす」

「ドラマ『ハチミツとクローバー』の時メガネをかけている役で、知的な感じがして似合っていた」

「かわいいめがね男子って感じ。かけてもかけなくてもカッコよいと思う」

というコメントが寄せられました。

向井さんといえば爽やかイケメンの代名詞ですが、眼鏡をかけたら、ちょっとあどけない系男子に様変わりする点がとってもおいしい!

最近の作品では、ドラマ&映画『神の舌を持つ男』で見せてくれたほっこり系メガネ男子や、スペシャルドラマ『太陽を愛したひと〜1964あの日のパラリンピック〜』での時代性を表現しながらも知的さが伺えるメガネ使いも素敵でした。

第4位:神木隆之介

イケメン眼鏡のイメージが強い神木隆之介さんが4位という結果に。

映画「桐島、部活やめるってよ」や「3月のライオン」など、主演大ヒットとなった役柄が「眼鏡」だったこともあり、眼鏡キャラ俳優といえば外せません!

最近ではauのCM「意識高すぎ!高杉くん」の眼鏡キャラがハマっていて話題ですね。

「真面目な雰囲気に合っている」

「何となく、秀才のイメージ」

「メガネをかけると可愛らしさアップ!色気に勝る魅力だと思う」

「『意識高すぎ!高杉くん』がとても好きです。とても似合っています」

という意見が届きました。

多彩なキャラクターを演じ分け、演技への真摯な姿勢が秀才イメージに直結しているの、わかります。

眼鏡をかけたらクール美形にも弱気なキャラにもなれる、神木隆之介さんマジイケメン俳優〜。

残念ながら、メガネ姿は登場しませんが、最新作となる映画『フォルトゥナの瞳』では、自身初となるラブストーリーに挑戦! この冬は学生の“高杉くん”から大人の男性の姿まで、いろんな神木さんが楽しめそうです。

第3位:高橋一生

3位にランクインしたのは、2017年の日本メガネベストドレッサー賞に輝いた、高橋一生さん!

「眼鏡と笑顔がとてもマッチするから」

「個性的なイケメン顔だから、デザイン的な眼鏡をかけたらハマる」

「黒縁眼鏡が似合いそう〜」

黒縁といった定番、丸メガネやべっ甲などデザイン的なものまで、どんなタイプも似合うというコメントが寄せられました。

高橋さんの眼鏡姿は、ファッショナブルな知的イケメンでたまりませんね!

森永乳業『MOW』のCMでの“高橋店長”のメガネ姿ではお茶の間にほっこりとした笑顔を届けてくれていますし、3月公開の映画『九月の恋と出会うまで』でも、小説家志望の役ということで、シーンは多くないですが、メガネ姿を披露してくれています。

第2位:長谷川博己

眼鏡をかけたら朴訥な知的イケメン、長谷川博己さんが2位にランクイン!

「今までの役柄かもしれないけど、インテリのイメージがあります」

「『まんぷく』で、よく似合ってるから」

「眼鏡をかけたら堅い役柄がよく似合うから!」

「ドコモのCMのメガネ姿がよい」

などなど、眼鏡キャラでブレイク中により、同様の投稿が多数寄せられました!

『まんぷく』の丸い眼鏡は万人向けとは言い難い難しいデザインですが、あれがとっても似合ってますよね! docomoのCMでもキャラクターっぽいデザインのものを難なくこなしていて素敵です。

そして注目の1位はというと…。

第1位:ディーン・フジオカ

2018年の調査結果に続き、2019年も第1位に輝いたのは、正統派美形ディーン・フジオカさんでした!

2冠達成で根強い人気を実感です!

「深キョンとのドラマで、黒縁メガネをしていた時が超カッコよかった」

「髭も似合うし、眼鏡顔もイケメン過ぎる」

「フレームの細い眼鏡が似合うと思う。

知的感が増したり、時には狡猾さが出たり、冷ややかな感じになってみたり…。

彼のルックスと相まってミステリアスな魅力が倍増しになる気がする」

など、熱いコメントが多数寄せられました!

ドラマ『モンテ・クリスト伯』では様々な顔を見せ、演技の幅の広さに圧倒されましたよね。

着用していたのは眼鏡ではなくサングラスでしたが、クールな美形ぶりを堪能できました。

ディーンさんは俳優としてはもちろん、ミュージシャンとしても活動されていて、1月期のドラマには出演されてはいませんが、ドラマ『僕の初恋を君に捧ぐ』の主題歌を担当。多彩な才能があるゆえに、メガネ一つでもいろんなイメージを私たちに与えてくれるのかもしれませんね。

6位以下の順位はこちらの通り。

今最も旬の俳優である田中圭さんは9位になりました。

「眼鏡をかけたときと外したときのギャップがかわいい!」というコメントが。

6位の松田龍平さんはドラマ「獣に慣れない私たち」効果で、「メガネとヒゲがとても似合っていて素敵だから」という意見が集まりました。

皆さんのお気に入り俳優は、ランクインしていましたか?

■「【2019年版】眼鏡が似合うイケメン俳優ランキング」

TOP10

1位 ディーン・フジオカ

2位 長谷川博己

3位 高橋一生

4位 神木隆之介

5位 向井理

6位 松田龍平

7位 三浦春馬

8位 綾野剛

9位 田中圭

10位 山崎賢人

調査方法:10〜40代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:2,322名 調査日:2019年1月2日■みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト「ランキングー!」