貯金する?使っちゃう?ボーナスの「使い道」とは

1年間に数回の楽しみである「ボーナス」。
みなさんは、一体なにに使われるのでしょうか。堅実な人やプチ贅沢をする人、はたまた意外なものを買う人も?
みなさんの使い道をご紹介します!
半期に一度のご褒美!贅沢をするママたち
想像するだけでワクワクするボーナス。自分へのご褒美や旦那さん、子どもたちへのプレゼントを購入する人もいるようですよ!
『出来れば貯金したいけど、旦那はPS4買う気満々。』
『ちょっと高めのコートとブーツ』
『旅行、娘のクリスマス誕生日プレゼント、旦那のクリスマス誕生日プレゼント買って後は貯金。』
『年末のグアム旅行代で半分以上消えるかな』
堅実派も大勢!将来のための備えるママたち
やぱり家計を守るママたちは堅実な方も。
ローンの返済や将来に備えて貯金という声も多数ありました。
『買わない。できれば全部貯金。』
『母に土地代を借りたから10万返して残りは貯金。』
『固定資産税。リフォーム代。残ったら貯金。』
『ローン、固定資産税、車保険、焼き肉、正月に贅沢もの、残り貯金』
明日からまた頑張るために、家族にとってプラスの使い道を探してみましょう!
文・編集部
