永作博美

写真拡大 (全4枚)

女優の永作博美と新木優子が19日、都内にて、医薬品の『チョコラBB』新CM発表会に出席。イメージキャラクターとして、計4種のCM作品を披露した。

今回のCMで初共演を果たした二人。第一印象について、永作は「若いなぁー」とポツリ。45歳の永作は、半分の年齢である22歳の新木を見た。

そして「全てにおいてフレッシュだと思ったし、あと、一緒にいると元気を分けてもらえる」と語り、笑い出した。

新木は、先輩女優のコメント聞いて、スグさま反応。「いえいえ、違いますよ。私のほうが活力を頂きました。ドラマやCMで拝見している大先輩だったので、緊張していたのですが、現場に入ったら気さくに話しかけて頂いて、とても嬉しかったです」と改めての気持ちを伝えていた。

二人は新CMで、職場の先輩役、後輩役を演じた。永作の「私も、髪くるくる巻きたいわ!」と"心のボヤキ"が止まらない様子が、見どころになっている。そのCMは、20日から全国で放送される。

今回の発表では、お笑いトリオのパンサー(尾形貴弘、向井慧、菅良太郎)らもゲスト出演。その他、「マンガを読んて当てよう!キャンペーン」という豪華プレゼントがもらえる取り組みも紹介されていた。

▼ チョコラBBローヤル2「永作博美/新木優子 チョコラ、いきます」篇


▼ (左から)永作博美、新木優子





▼ 新木優子


関連リンク
チョコラドットコム - チョコラ商品に関わる総合サイト