ドジャースの山本由伸【写真:黒澤崇】

写真拡大

本拠地フィリーズ戦

 米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手は5月31日(日本時間6月1日)、本拠地フィリーズ戦に先発登板。5回1/3、104球を投げて4安打無失点、10奪三振の好投で今季5勝目をマークした。試合後には日本発の7人組グループ「XG」との交流が球団公式SNSで公開された。

「XG」はこの日、リーダーのJURINが、他のメンバーからエールを送られながら始球式を務めていた。球場施設内では山本とも交流。記念撮影のほか、それぞれのユニホームに山本がサインを書いた。

 嬉しそうに笑顔を浮かべる「XG」のメンバーたち。金髪ロングのMAYAは喜びのあまり、飛び跳ねながら「きゃーーーーー!」と一人テンションをあげていた。

 勝利した試合後に交流したようで、山本には「ゆっくり休んでください」と労いの言葉がメンバーから送られた。山本は笑顔で手を振り「バイバ〜イ」とフレンドリーに別れを告げていた。

(THE ANSWER編集部)