プロが本気で選びました♡プチプラなのにデパコス級仕上がりの優秀ファンデ3選

写真拡大 (全7枚)

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。プチプラのファンデでは思い通りの仕上がりは叶わないと思ってはいませんか?確かにデパコスのファンデには、理想の肌質感を叶えてくれる名品が多くあります。そんな人気のデパコスファンデーションの仕上がりにそっくりといわれるプチプラコスメを厳選しました。

【詳細】他の記事はこちら

うるツヤ仕上がり!指で塗ってきれいに仕上がるリキッドファンデーション

・インテグレート プロフィニッシュリキッド ファンデーション(全5色、各1,600円【税抜】)SPF16、PA++

インテグレートからまたまた名品ファンデーションが誕生しました!その名の通り、プロがブラシで仕上げたような透け感のある薄膜のうるツヤ仕上がりが、指で塗るだけで手に入るリキッドファンデーション。時短メイク派にもおすすめです。

カバー力とナチュラルさを両立する究極の仕上がりはまさにデパコス級。うるおいが持続し、しかもテカらず、真冬の室内と外との寒暖差にも十分に対応してくれるパーフェクトなファンデーションといえそう。

画像はオークル002(自然な肌色)。

大人の肌にもフィットして透け感がありながら、毛穴もくすみも色ムラもカバーしてくれます。

乾燥肌の救世主!あの諭吉ファンデにそっくりと噂のプチプラファンデ

・メディア クリームファンデーション(全4色、各1,100円【税抜】)SPF25、PA++

「ファンデーションがフィットしにくい…」、「時間が経つとすぐに乾燥崩れしてしまう」という乾燥肌の方には、クリームファンデーションの使用がおすすめです。

こちらは、コンビニでも買える手軽さとプチプラでありながら、諭吉ファンデと称されるあのSUQQUのクリームファンデに仕上がりがそっくりと話題になったファンデーション。

諭吉ファンデとは、税抜き1万円という価格もさることながら、使用感と仕上がりの高級感がすごいということからついた名前です。

肌への優しさとケア効果もまさに名品で、ファンが多い殿堂入りの人気ファンデーションにほんとうに似ているのか?試してみました。

画像は自然な肌色OC‐C1。

噂通りまるで美容クリームのようなしっとり感をすぐに実感できます。カバー力とツヤ感はSUQQUのファンデーションと比べるとやや劣りますが、それだけに普段使いしやすいナチュラルメイク向きファンデーションといえそうです。

引き上げるように薄くのばすのがきれいに仕上げるコツです。塗りすぎると崩れやすくなるので注意して!ルーセントタイプのお粉で仕上げれば、暖房の効いた室内で過ごす日のモチもアップしてパーフェクト!

キレイ肌が持続!崩れにくさを狙ったデパコスそっくりのファンデーションがパワーアップ!

・エチュードハウス ダブルラスティング ファンデーション(全12色、各2,000円【税抜】)SPF42、PA++

暖房の効いた室内で動き回りながら過ごす日は、冬でも崩れにくいファンデーションを選ぶべき。

崩れにくいファンデとして誉れ高きはエスティーローダーのダブルウェアファンデーションですが、そっくりとSNSで話題になったのがこちらのエチュードハウスのリキッドファンデーションです。

なんとカラーバリエーションは12色!理想の肌色に出会えるのも魅力です。

するする伸びるゆるめのテクスチャーで、肌にぴたりと密着します。肌への密着感や自然なカバー力はそのままに、リニューアルして紫外線カット効果がアップ!スキーやスノボなど紫外線の気になるアウトドアスポーツ時にもおすすめです。

ファンデーション選びは、メイクの重要なポイントです。プチプラでもいろいろなタイプのファンデーションがあるので、肌質にあったファンデーションをみつけて理想の肌質感を目指しましょう!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。