味噌味がポイント!濃厚「野菜炒め」のアレンジレシピ

写真拡大 (全8枚)

味噌は野菜炒めの味付けにおすすめ

家庭で作る野菜炒めを美味しくするポイントは2つ

1. 野菜をシャキシャキにする

2. 味がしっかりからんでいる

この2つが守られていれば美味しい野菜炒めになるのですが、その天敵になるのが水分です。水分が多いと野菜がベチャっとなってしまいますし、味も薄くなりなかなかからみませんね。味噌は味も濃く水分も少ないので、実は野菜炒めの味付けにおすすめなのです。


味噌味が引き立つ野菜炒め


✜味噌ちゃんぽん野菜炒め✜

by rie-tin

【cookニュース】殿堂入り❤ 家族に大好評♪和と中華の合わせ技♪味噌ちゃんぽん味、美味しいです♪ご飯が進みますよ^^♪

味噌味と中華味のいいとこどりの味噌ちゃんぽん風の味付けの野菜炒めです。豚肉の下味処理や片栗粉を使って味がからむようになっているなどワザが光るレシピです。


牛肉の味噌野菜炒め

by Moepi☆

話題入りありがとうございます♪
冷蔵庫に余ってる野菜の消費に。お好きな野菜でどうぞ。ごはんがススむおかずです。

牛肉と野菜に味噌味が良く合います。ご飯がすすみそうな野菜炒めのレシピです。


豆板醤でピリ辛野菜炒め

by cana!

豆板醤で ピリッとくる辛さが、体を温めます。

味噌と豆板醤のピリ辛味の野菜炒めです。辛い味が好きな方におすすめ!


味噌とマヨネーズでまろやかな野菜炒め


色が綺麗なコクうま味噌野菜炒め

by ふっち〜☆

キャベツが綺麗な色のまま!でもちゃんと火が通ってる野菜炒めをどうぞ!!

味噌とマヨネーズでマイルドな野菜炒め。最初に調味料を合わせておくので手早くできますね。


ウィンナーの味噌マヨ野菜炒め

by こぐまlove

しゃっきりキャベツと味噌マヨがとっても合います!ご飯もパクパク進みますよ〜(*^^*)

味噌とマヨネーズのまろやかな味付けにウインナーが入った野菜炒めです。お子様も野菜をたくさん食べてくれそうなレシピですね。


味噌とオイスターソースでコクのある野菜炒め


ご飯に合う「オイスター&味噌の野菜炒め」

by えまっちママ

ガツンと濃い目の味付けがご飯に合います♪
2014*02*28話題入り感謝★⌒(人'V`O\)゚*.

味噌とオイスターソースで簡単なのにコクのある味付けの野菜炒めです。チンゲン菜やもやしなどシャキシャキ感が美味しいレシピですね。


味噌味と野菜は相性ばっちり!

味噌は野菜にもお肉にも相性の良い調味料です。野菜炒めに使うと味が引き立ちますよ。ぜひ野菜炒めのバリエーションを増やすのに使ってみてくださいね。

 執筆 kirara

5歳の息子と一緒におやつを作ることにハマっています。わかりやすく楽しさを伝えられたらうれしいです◎