山下美月、野球のユニホーム×スカート姿で“天下を取りにいく”!「楽しみで楽しみで、待ち遠しい夏!」
元乃木坂46の女優・山下美月が、西武ライオンズのユニホーム姿を披露し話題を呼んでいる。
29日に都内で行われた舞台「成瀬は天下を取りにいく」(京都/南座)の会見に出席。舞台単独初主演となる山下は、30日までに自身のインスタグラムを更新し「舞台『成瀬は天下を取りにいく』記者会見に登壇させていただきました!」と報告した。
舞台の衣装となるプロ野球・西武のユニホームにひざ丈の黒スカートを合わせたコーデを複数アップし、「楽しみで楽しみで、待ち遠しい夏!成瀬と共に駆け抜けます」と意気込みをつづった。
この投稿にはファンから多くの「いいね!」が寄せられている。
同作は2024年に本屋大賞など数多くの文学賞を受賞し、シリーズ累計210万部を突破した大人気小説が舞台化。周囲におもねることなく自由に生きる主人公・成瀬あかりの姿や成瀬に影響を受けて新しい生き方を見つけていく人々の姿を生き生きと描いたストーリー。
