新仮面ライダータイトル電撃発表「マイス」プロデューサー「ヒントはロゴ。三角形で穴が開いて…」
仮面ライダー生誕55周年発表会が3日、都内で開かれ例年、夏ごろに発表する新仮面ライダーのタイトルが「仮面ライダーマイス」だと電撃発表した。
テレビ朝日系で「仮面ライダーゼッツ」(日曜午前9時)が放送される中での異例の発表に加え、東映の武部直美シニアプロデューサーは「ヒントはロゴ。三角形で穴が開いて黄色い色。意外な小さい生きものが最強の力を発揮して戦うヒーロー」と明かした。明言しなかったが、モチーフはマウス(ねずみ)であることを示唆した。また新たに映画レーベルを3つ立ち上げ、佐藤健(37)が主演し07年に同系で放送された「仮面ライダー電王」の20周年記念映画を製作することも発表。賀集利樹(47)佐藤祐基(42)松下恵(45)も登壇。
