パパっと一品作れるのが嬉しい。「ブロッコリー」だけで作れる副菜

写真拡大 (全6枚)

ブロッコリーだけで副菜1品!

あと1品足りないな……というときや、ブロッコリーが安く買えたときにおすすめしたいのが、ブロッコリーだけで作れる副菜です。時間がないときや、作るパワーがないときに、さっと作れておいしいレシピばかりですので、ぜひお試しください。


和えるものでガラリと変わる味

ブロッコリーとキッチンに常備されている調味料を使うだけで、こんなにおいしい副菜が完成するんです!


ゴママヨ和え
おかか醤油和え
バター醤油炒め
ハニーマヨ和え
塩麹レモン和え

ブロッコリーを1株を使いきることはなかなか難しいですが、ここでご紹介した副菜は1株があっという間になくなってしまうものばかり。常備菜としてはもちろんのこと、作りおきにもぴったりなので、ブロッコリーを買ったときにはぜひ作ってみてください。半分はゴママヨ、半分はおかか醤油和えという使いかたもできますよ!