「Indeed」特別CMがオンエア開始! 斎藤工さんのスペシャルインタビューも同時公開

写真拡大

求人検索エンジンを展開する「Indeed (インディード)」は、特別CM「これからの、仕事さがしにサーチあれ」篇を、9月1日よりオンエア開始した。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界中の様々な人々の生活や、働く環境が大きく変化した2020年。今回の特別CMは、「健康の大切さを知った」、「会わなくても、できることを知った」、「自分と向き合う時間ができた」といった2020年に入り多くの人が感じた気づきや変化を、通常のCMより長い60秒でまとめた。


制作にあたっては、2017 年からIndeedのCMキャラクターを務める斎藤工さんの想いも参考にしており、斎藤さんがステイホーム期間中に感じた「大切なものが何かを考えた」という気づきも同CM内でメッセージとして採用されている。

また、今回のCM公開に合わせ、斎藤さんのスペシャルインタビュー動画も同時に公開されており、ステイホーム期間中に感じた変化や、これから挑戦していきたいことなどを語っている。


Indeedは今回のCMについて、「多くの人たちにとって、仕事をするとはどういうことなのか?どんな仕事・働き方が自分にはあっているのか?など、働くことを再度見つめ直してみるきっかけとなりましたら幸いです」とコメントを発表している。