ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toru(29)との交際を『週刊文春』に報じられたテレビ朝日の弘中綾香アナ(27)を、6月5日、六本木の同局近くで目撃した。

『文春』にビストロデートを直撃された3日後の弘中アナは、さすがにちょっと浮かぬ顔。同誌には「彼氏の趣味か、最近はモノトーンの洋服ばかり」と書かれていたが、この日はピンクのシャツに青いスカートという明るい服装だった。

 最近はその「毒舌トーク」が話題になる弘中アナだが、中学から大学までずっと慶應のお嬢様だ。

 中高ではオーケストラ部で、選んだ楽器はバイオリン。大学に入ってからも個人レッスンを受けていたというから、かなりの腕前である。

 おまけに入社以来『ミュージックステーション』の司会を務めているとくれば、ギタリストのToruと、音楽談義に花を咲かせる素養も十分だろう。

 もうひとつ、Toruはいまどきのバンドマンには珍しく、お酒が大好き。

「ワンオクのなかでは、RyotaとTomoは飲まないが、Toruと、浅田舞の彼氏であるTakaは浴びるように飲むタイプ」(音楽関係者)。

 そして、弘中アナもお酒好き。前述のビストロデートの日に2人が飲んでいたのはワインだったが、弘中アナが好きなのは日本酒だ。

「テレビ局に入り、年配男性と飲む機会が増えて好きになったらしい。いまでは『お酒の銘柄が多くて、おいしい居酒屋に行くのが一番幸せ』なんだとか」(女子アナウォッチャー)

 2人でお酒を飲みながら、音楽の話をしているうちに、距離が急接近するのも当然……しかし、Toruがうらやましい!