坂口健太郎のピアノに大反響「上手すぎて鳥肌」

写真拡大

俳優の坂口健太郎(26歳)が8月14日、自身のTwitterで、ピアノの練習風景を動画で披露。そのカッコ良さにファンから絶賛の声が寄せられている。

坂口は現在出演中の連続ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)でイケメンピアニスト役を演じているが、13日放送の第5話ではコンサートホールでショパンの「英雄ポロネーズ」を弾くリサイタルシーンがあった。Twitterで披露しているのはその練習風景だ。

ドラマや映画のピアノシーンはプロの吹替を使う場合も多いが、同作で坂口は自ら演奏。その見事な腕前を本番で見せるために、裏で大変な努力をしていることは想像に難くないが、練習の一端を見ることができる今回の動画には大きな反響が寄せられることになった。

坂口が練習風景の動画を投稿するや、リツイートは約1万7000件、いいね!は8万4000件もつき、「いろんなお仕事で大変なのにすごい」「え?!ピアノも弾けて欠点あるんですか??」「めっっっっっっちゃかっこいいですね!!」「本当に上手すぎて鳥肌立ちました」「今までのってホントに健太郎くんが弾いてたんですか!?!? すごすぎる」などの声が寄せられている。