12日、お笑い芸人のアイクぬわらが、自身のTwitterアカウントに、ロッチ・中岡創一の様子をおさめた動画を投稿した。

ロッチは、11日放送の「キングオブコント 2015」(TBS系)に出演し、ファイナルステージで、コロコロチキチキペッパーズに敗退している。

今回惜しくも優勝を逃した中岡は、放送前日からやリハーサルの感想や意気込みを自身のTwitterアカウントに投稿していた。



そして、収録の当日は、同じワタナベエンターテインメント所属のアイクぬわらがロッチを応援し続け、番組終了後にも「悔しいけど、Let's try again next time!ロッチさん、お疲れさまでした」と、ふたりを労っていたのだ。





ところが12日に、アイクぬわらが「昨日のキングオブコントで緊張しすぎて頭おかしくなっちゃったかな」というコメントを添え、中岡の様子をおさめた動画を投稿。中岡はこの投稿に「クールダウン中です!」と引用リツイートで答えている。


【関連記事】
有吉弘行 「キングオブコント」のルール変更が与える影響を推測
三村マサカズ ロッチ・中岡創一が「キングオブコント」敗退に号泣する姿を公開
出川哲朗の仕事論にロッチ・中岡創一が号泣「こんな素晴らしい職業はない」
王貞治氏がロッチ中岡創一と腕相撲でガチ勝負「本当に弱いんですよ」
ロッチの中岡創一が「思い上がりの表れ」と指摘された“特殊な腕組み”とは