ユヴェントスFWカルロス・テベスが、トリノへ戻ってきた。予定では2日前にアルゼンチンから戻るはずだった同選手だが、夫人の体調の問題でイタリア入りが遅れた。

ユヴェントスは5日にローマとのビッグマッチを控えており、テベスの出場に影響する可能性が危惧されていたところだ。だが、元日になってテベスはトリノに戻ってきた。チームメートたちとの練習にも予定どおりに参加している。

トレーニング後、テベスはツイッターで「プレーへの準備はできている」とつぶやいた。

「ずっと支えてくれたみんなに感謝したい。バネサ、子供たち、僕にとってのこの難しいときに、そばにいてくれたリリ、父、母に感謝している」

「家族をブエノスアイレスに残し、飛行機の中で年越しを迎えるのは、僕にとって難しいことだった。でも、これほど強い妻と、素晴らしい子供たちがいることが、トリノに戻って練習し、日曜の試合に向けて準備するための力を与えてくれた」

「僕は彼女を愛している。力を与えてくれてありがとう。みんな、ハッピー・ニューイヤー」