百年構想リーグは大詰め【写真:徳原隆元】

写真拡大

東地区の3試合が16日に行われた

 明治安田J1百年構想リーグ第17節の3試合が5月16日に行われた。

 優勝争いをするFC東京は浦和レッズにPK戦で勝利。鹿島アントラーズは明日、ジェフユナイテッド千葉と対戦する。

 EASTの3試合が行われ、2位のFC東京が浦和と対戦。逆転優勝に向けて鹿島にプレッシャーをかけたいところだったが、最後まで得点を奪えず。それでもPK戦を制して勝ち点2を積んだ。

 この結果、鹿島が勝ち点39でFC東京が37となり、鹿島は明日の千葉戦で勝利もしくはPK戦での勝利で、東地区優勝を決めることができる。

 その他の試合では、東京ヴェルディが水戸ホーリーホックに1-0で勝利し、勝ち点28で4位。また、柏レイソルが横浜F・マリノスに1-0で勝利した。勝利した柏が8位、敗れた横浜FMが9位と入れ替わった。(FOOTBALL ZONE編集部)