全国のクラフト作家の作品を展示販売 山口市で「山口アーツ&クラフツ」開催
独自の技術を用いて工芸品を制作し販売する職人「クラフト作家」が全国から集まるイベントが山口市で開催されています。
山口市の維新百年記念公園で18日と19日の2日間開催されている「山口アーツ&クラフツ」
北は岩手、南は鹿児島まで全国各地から181人のクラフト作家が集まり、陶芸や木工、染め物など数々の作品が展示・販売されています。
主催者の一押しの作品はこちら・・・下関市豊田町の木工作家=坂本 祐樹 さんの「ローテーブル」と「ソファー」です。
女性でも簡単に運べる軽さとなっていて豊かな日常生活を過ごしてもらいたいという坂本さんの思いが込められています。
木工作家・坂本 祐樹 さん
「触っても角がないようにやさしい触り心地を心がけて作っている。ぜひ座ってほしいのはもちろんなのですがせっかく来たのならいろいろ体験して帰ってほしい」
「山口アーツ&クラフツ」は19日午後4時まで開かれています。
