【裏ワザ】納豆炒飯パラパラ仕上げのコツは「炒める順番」にあり!

写真拡大 (全2枚)

クックパッドでも大人気の納豆チャーハン!!

文字通り、ごく普通の卵チャーハンの具材に納豆を合わせて炒めて作る「納豆チャーハン」。クックパッドで検索してみると、なんと1,306品ものレシピが投稿されている(2015.7.31時点)人気メニューです。ただ、このチャーハンですが、納豆特有のネバネバが邪魔をして、なかなかパラパラとしたチャーハンに仕上げるのが難しいというお悩みも…。


納豆チャーハンをパラパラに仕上げる極意とは?

クックパッド編集部が今回発見したのが、これからご紹介する秘伝のレシピです。


ふわふわ納豆チャーハン

by れいにあ

このやり方なら、ふんわり&ぱらぱらチャーハンが簡単にできます!一度お試しを。



パラパラ納豆チャーハンの極意は「卵・納豆の先入れ」にあり!


☆まず、下ごしらえ段階では…

’柴Δ鬟椒Ε襪砲い譟付属のタレを入れてよく練ってから卵を入れる。

納豆と卵を、箸を3、4本使ってフワフワになるまでよく泡立てるべし。

ごはんはお皿に広げ、あらかじめレンジであたためておくべし。


☆調理段階では…

.侫薀ぅ僖鵑北を敷いたら、混ぜ合わせておいた納豆&卵をご飯より先に投入すべし。

納豆&卵をヘラでぐるっとひと回しして、ごはんを投入。全体をヘラで切るように混ぜるべし。

G柴Δ稜瓦蠅とれ、ふんわりしてくるまで中火で根気よく炒めるべし。

づ喘罎廼餾燹塩・こしょう・しょうゆで味を整えれば完成!!

いかがでしたか?この手順とポイントを守れば、誰でも簡単に、美味しいパラパラ納豆チャーハンが自宅で作れるはず。リーズナブルで給料日前にも嬉しいメニュー、ぜひ試してみてくださいね!!(TEXT:中本タカシ/ライツ)