町長によるパワーハラスメント問題が争点の西川町長選挙 現職の菅野大志さん(47)がダブルスコアで再選
町長によるパワーハラスメント問題が争点となった任期満了に伴う西川町長選挙は12日夜の開票の結果、現職の菅野大志さんが新人との一騎打ちを制し、再選を果たしました。
再選を果たした菅野大志さん(47)「人口減少、若年層の割合を4年間あまり減らさず、少しずつ成果が見えてきた。これから気を付けながら頑張れという風に町民の皆様から付託を頂きましたので、これから4年間も西川町の未来を人口推計を変えれるような仕事を皆様としていきたい」
前回4年前と同じ顔触れとなった今回の選挙は、現職・菅野さんによる町職員へのパワーハラスメントが争点になっていました。選挙戦のなかで菅野さんは「しっかりとした反省の上に町民が笑顔で暮らせる西川町を作っていく」などと訴えていました。
投票率は83.72%で前回を3.32ポイント下回りました。菅野さんの2期目の任期は4月20日から4年間です。
