この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

YouTubeチャンネル「いいトコ撮り那須ch」が「ジュニアフットサル大会!奈良スポーツ杯での熱き戦いと子どもたちの成長物語|那須フットサルパーク・みどりへいいトコ撮り」と題した動画を公開した。那須フットサルパーク・みどりを舞台に開催された「奈良スポーツ杯 ジュニアフットサル大会」の様子を伝え、子どもたちがフットサルを通して成長していく姿を追っている。

動画の冒頭で、奈良スポーツ杯ジュニアフットサル大会実行委員会の菊池さんがインタビューに応じた。本大会について「5月に控えているバーモントCUPという大会の練習として位置付けています」と、より大きな大会に向けた重要なステップであることを説明。さらに、「子どもたちが楽しく、そして社会的なルールを身につけるいい機会だと思っています」と、技術向上だけでなく人間的な成長の場としての意義を語った。

会場では、子どもたちだけでなく保護者も一体となって大会を楽しんでいる様子がうかがえる。ある保護者は、サッカーを始めた息子の変化について「自分で用意するところかな」と笑顔で語り、「楽しんでやってます」と我が子の成長を見守っていた。

また、動画では審判員のワッペンに描かれたカラスのデザインについて触れる場面も。デザインによって資格の年度が異なり、ベテランの審判員が2002年頃の貴重なワッペンを披露する一幕もあった。

試合を控えた選手たちに意気込みを尋ねると、「たくさん点を決めて優勝します」「絶対に優勝します」と力強い言葉が返ってきた。コーチからの指示を真剣な表情で聞き、円陣を組んで気合を入れる姿からは、勝利への強い意志が感じられる。

審判によるコイントスの後、いよいよキックオフ。選手たちは元気いっぱいにピッチを駆け巡り、日頃の練習の成果を発揮すべく熱戦を繰り広げた。

チャンネル情報

2021年3月 コロナ禍に伴い地域応援ローカルメディアチャンネルとして那須地域のいいトコやヒト、コトや楽しいを応援発信ST。取材を通した中でのドラマをメモリーとしても蓄積する地域応援いいトコ撮り!【ご当地リポーター】キャップ☆なっちゃん☆なおっち☆りょうこ丸☆ジャンみな☆ちー坊☆ハンデキャップしゅん君 等