無印良品が3種の香りのヘッドスクラブと時短で手軽なシートマスクを発売
植物発酵液 ヘッドスクラブは、週に1〜2回、頭皮の状態に合わせてシャンプーの前に使用するスクラブタイプのヘアケア用品。天然由来のスクラブを配合し、頭皮の古い角質やにおいの元となる皮脂、汚れを取り除く。
また独自開発をした米ぬか発酵液に加え、はと麦種子発酵液、大麦種子発酵液の3種の植物発酵液を配合し、頭皮にうるおいを与える。日々のヘアケアに好みの香りをプラスできるよう、落ち着きのある穏やかなラベンダー、爽やかなグレープフルーツ、清涼感のあるミントの香りをラインナップした。
シートマスク2種は保湿力と利便性を両立。「洗顔もできるすっきりマスク」(30枚入 1290円)は、洗顔から保湿までを1つで完結。起床後の肌に約1分間貼付し、そのままやさしくふき取ることで、余分な皮脂や汚れを取り除きながらうるおいを補給。みずみずしい肌へと導く。
「オールインワンうるおいマスク」(30枚入 1290円)は、化粧水、乳液、美容液、フェイスパックの機能を兼ね備えたオールインワンタイプ。お風呂あがりや洗顔後の肌に1分間使用することで夜のケアを完了でき、翌朝の肌をなめらかに整える。
◾️無印良品:公式オンラインストア

