ばんばんざい・流那さんのインスタグラム(mm_runa)より

写真拡大

人気YouTuberグループ「ばんばんざい」の森元流那(るな)さん(20)が2023年1月16日公開の動画で、自身の「流出動画」に関する噂を否定した。

「私、先に言っときます。無いです、絶対に」

「ばんばんざい」はTikTokerとして人気を集めたメンバーで結成した男女3人組YouTuberだ。ドッキリ企画や大食い動画などを中心として活動している。流那さんのソロ写真集も発売されており、そこでは水着姿などを披露している。

流那さんは16日、「Twitterで騒がれている流出動画について話します」と題した個人チャンネルの動画で、自身にまつわる噂について否定した。

「みんなに気をつけてほしいことがあって。最近色んな人から『流那、流出してるってほんま?』みたいな感じのこと聞かれたりとか(する)。それこそエゴサ(エゴサーチ)する時にも『流那流出』って絶対出てくるの」

周囲からの質問やインターネット上の検索ワードなどで引っ掛かることがあるも、流那さんにとって全く心当たりのないものだったという。

「だいたい流出動画って、結構エッチな流出の動画が多いらしくて。それこそもう大人の方はわかると思うけど、自分で撮ってるのもあるだろうし、撮られた動画が流出したりとか」

こうした噂について「私、先に言っときます。無いです、絶対に。本当に言い切ってもいいぐらい、流出するものがないです」ときっぱり否定した。

流出動画に関しては、SNSで「3個あります」や「ほしい方はDMください」などとして、有料での取引を持ち掛ける書き込みがあるという。これについて、流那さんは「3個? はぁ? 撮られたこともないぞと思いながら。自分で撮るとかもないので」とし、「そんなのに騙されて買わないでください」と注意喚起した。

「安すぎでしょ、300円!? みたいな」

実際に購入したという人からのDMをもらったそうで、「(動画に映っていたのは)流那じゃなかったらしいんですよ。『流那ちゃんじゃなかったです』って言われて、いやそりゃそうでしょと思ったりとかもしたので。本当に私じゃないので、無駄なお金を使って買わない方がいいと思います」とした。

「流出動画」と関連付けて掲載されている画像の中には、髪型や雰囲気などが流那さんに似ているものもあるが、「顔を見たら全然流那じゃないと思う」とした。

「流出動画あります」という人の中には「300円で売ります」としているものもあったとして、「安すぎでしょ、300円!? みたいな。もし本気で流那だったら、もっと高く売ってください」と冗談めかして苦言を呈していた。