余った「食パン」でOK!絶品おつまみレシピ5選

写真拡大 (全6枚)

おしゃれなおつまみで気分上々!


少しだけ余ってしまいがちな食パンで、見た目も楽しめるおつまみを作ってみましょう。スティック、ラスク風など、おしゃれな逸品で食卓が華やぎます。

お店のような逸品


食パンの耳は大人のおつまみカリカリラスク

by 猫の手は借りない

余ったパンの耳はおつまみへ変身。オリーブオイルの味がわかれば大人の階段上った証。

食欲倍増の風味


残ったパンのみみで旨うま!簡単おつまみ

by かっちゃん杉

食パンのみみに材料を加えて焼くだけ!カリッと仕上げた簡単な一品です。コーンやトマトなどアレンジしても美味しいです。

オーブンでラクラク


余ったパンで!コロコロガーリックラスク

by harukousko

パン屋さんで食べた味が忘れられなく作ってみました。クリスマスやっと年末年始のおつまみにも。

トマトがジューシー


濃厚チーズ♪しらすとトマトのトースト

by Emiy

にんにく香る2種類のチーズを使ったトーストです♪ランチやおつまみにも♡

コク旨の至福


おつまみにも♡明太子コーンマヨトースト

by おうちごはん☆

簡単一品 コーンマヨの人気検索入りありがとうございます♪

多彩な味わいレシピ5選


お酒を飲みたくなったときにサッと作れる、おつまみレシピ5選。余っていたパンが、おしゃれな逸品に大変身。食パンの耳を使ったスティック型のレシピなど、楽しい見ためもポイントです。

オリーブオイル、ガーリック、ブラックペッパーなどの風味で、食欲倍増間違いなし! ソーセージ、ツナ、ミニトマト、明太子などの具材も相まって、至福のおつまみに仕上がります。

ワイン、ビール、日本酒など好みのお酒を用意して、いつもと違った格上げのひとときを演出してみませんか?(TEXT:八幡啓司)