ウォッシュユーティリティワークジャケット

写真拡大

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

 今回は最近、購入したユニクロアイテムの中から特にオススメアイテムTOP3を紹介。ただよかったものを紹介するだけではなく、今購入しても春も役立つアイテムをピックアップしています。

 毎月、大量のユニクロアイテムを実際に購入しているので、買ったからこそわかる詳細な情報もレビュー。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

今回、紹介するアイテムはこちらです。
・エアリズムコットンUVカットクルーネックT
・ウォッシュユーティリティワークジャケット
・ウルトラストレッチドライスウェットパーカ

◆◇エアリズムコットンUVカットクルーネックT

 まず、紹介するのは「エアリズムコットンUVカットクルーネックT」。

 昨年も春夏に発売されていて、かなり強くオススメしていた商品ですが、今シーズンも発売されたということで選ばせていただきました。春夏用のロンTをまだ持っていないという方はぜひこちらを押さえておいていただきたいです。

 こちらはデザインもシルエットも素材もいうことなしのクオリティ。さらに機能性も優れているので、春夏用のロンTを持っていないという方はとりあえず買っておいて損はないでしょう。

 デザインを見ていくと、襟元は丸首のいわゆるクルーネックTシャツ。ステッチが見えないような作りで、一般的なロンTよりも非常にシンプルなデザインになっています。

◆素材は見た目も機能性も抜群

 素材はコットンとポリエステルの混紡素材ですが、天然素材のコットンらしいきれいなツヤ感が出ていて、化学繊維であるポリエステルにありがちなテカリがなく、チープな印象は一切ありません。

 また、素材がエアリズムなので、接触冷感や速乾性のあるドライ機能があり、暖かくなってくる時期にも快適に着用できる素材になっています。見た目にも機能性においても優れた素材で、ついついヘビロテしてしまうほどのクオリティに仕上がっています。

 シルエットはややゆとりがあるシルエット。ジャストで着用するとそこまできれいではないのでサイズアップが推奨です。普段より2サイズくらいは大きく着用してもいいでしょう。

 本当に文句の付けようがないくらいオススメなアイテムです。ロングシーズン着用できるロンTを探している人にオススメです。

◆◇ウォッシュユーティリティワークジャケット

 次に紹介するのはウォッシュユーティリティワークジャケットです。

 こちらはいわゆる春アウター。まだまだ季節は先に思えますが、ユニクロでは春夏アイテムがどんどん展開されてきています。デザインはいわゆるワークジャケット。生地に製品洗いをかけることによって着古したような印象を付け加えています。

 ほかのユニクロ商品では見られない古着のような雰囲気がでているアイテムです。古着の見た目は好きでも着心地がよくなかったり、単純に汚い気がしたりして着れないという方にはすごく刺さるアイテムでしょう。

◆古着の弱点をことごとくカバー

 古着でこのようなデザインのワークジャケットを探すと、生地が固かったり、重かったり、袖通りが悪かったりと、カッコいいから着たいけど着心地はよくないというものが多いです。

 その点、ユニクロのこのジャケットは生地が柔らかく、袖通りもいい、重さもないので着心地は抜群です。 大きめのポケットやシャツのような襟が付いていたりと一般的なワークジャケットのデザイン。ボタンはユニクロオリジナルのもので刻印が入り、アンティーク調で雰囲気のあるボタンになっています。