マギー

写真拡大 (全3枚)

モデルのマギーが10日、短編映画『FRIDAY NIGHT』(アレクシィ・ミシャリク監督)の上映イベントに出席。この催しは、今月26日まで開催中の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2016」に絡んだ一つ。同映画祭の代表を務める俳優・別所哲也と共にトークショーを行った。

別所は「これまで演技経験は?」とマギーに質問。その答えが演技未経験と聞いて驚き「こんなに魅力的な女性なのに…。皆さんもそう思いますよね?」と客席に向かって同意を求めた。

マギーは「演じることへの興味はあります」と語り、「周りからは、ドジな女の子をやってみたら、面白そう」と活躍の場を広げる提案もあるそうだ。

「なので、私もその気になってきて…」と大笑い。「普段とは真逆。ファッションの分野を全く切り離して、スッピンで出ることも抵抗ありません」と話し、目を輝かせた。

別所は、その意欲を知って「伊勢志摩の海女さんとか提案されたら、挑戦できる?」と制作側の立場になって、話題を広げていた。

トークショーの合間では、もう1本の作品もピックアップ。今度は、4分の枠に収まっている作品「音を奏でる人たち」が上映された。

別所は「短編映画は、長いもので25分。短いもので、2、3分ぐらいしかない。短編映画は、監督の思いが分かりやすく、面白い作品ばかりです」と楽しみ方をガイドしていた。

国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2016」は、今月26日まで、東京と横浜の6つの会場で開催されている。

別所哲也マギー

『LEXUS SHORT FILMS TALK SHOW』より


▼ ラウンジ形式でリラックス。和やかな雰囲気が作られた

『LEXUS SHORT FILMS TALK SHOW』より


■関連リンク
「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016」 - 公式ホームページ
Lexus Short Films - 公式ホームページ