ヒュー・ローリー

写真拡大

米FOX局の人気医療ドラマ『Dr.HOUSE』で主演を務めるヒュー・ローリーが、リサ・カディ役のリサ・エデルシュタインの降板に、実はかなりショックを受けていたことを明かした。

リサの降板は寝耳に水だったというヒュー。米Zap2itに対し「僕もまったく知らなかったんだ。誰が事前に知っていたのかは知らないけど、すごくショックだし彼女のことをみんなもすごく恋しがるだろう。彼女は番組にとってすばらしい財産であるだけじゃなく、一緒にいるのが最高に楽しい仲間だからね。他の番組が彼女をほしがるのもムリはないよ。これからも活躍してくれることを祈っているし、間違いなく活躍すると思う」と語り、リサ降板のニュースにショックを受けていたことを明かしたという。シーズン7を最後に降板するリサは、今後米CBS局のヒットドラマ『グッドワイフ』に4話にわたって出演することが決定している。

またヒューは、番組の未来について「まだ誰も、テーブルを叩いて『クソ!もうこれで終わりだ。裁判所で会おう』って言い出す人がいないんだ。僕らはみんな、この番組を楽しんで作っているし、誇りに思ってる。番組が続いている理由はそれが大きいんじゃないかな。ちゃんと努力してれば結果はついてくる。シーズン9以降も続くかどうかは来年の2月くらいに分かると思うよ」と話し、まもなく放送が始まるシーズン8に加え、シーズン9が続く可能性も示唆したという。

『Dr.HOUSE』シーズン8のシーズンプレミアは、アメリカで10月3日放送予定。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
【ネタばれ】『ブラザーズ&シスターズ』のオデット・アナブル、『Dr. HOUSE』レギュラー出演が決定!
存続あやうい『Dr.HOUSE』、新シーズンは本来のルーツに戻る!
イメージ通り!?『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリーが化粧品ロレアルの広告モデルに!