<資料>

写真拡大

村上市岩船港で13日、釣りをしていた男性(80代)が海に転落する事故が発生し、その後死亡が確認されました。

新潟海上保安部によりますと、13日午前3時半頃、近くにいた釣り人から「80代男性の釣り人が転落した」という旨の通報がありました。

男性(80代)は夫婦で釣りにきていて、男性の転落後、妻などが救助しようとしましたが、高さがあり難しく、その後現場に到着した消防によって男性は引き上げられました。

男性は病院に搬送されましたが午前5時前に死亡が確認されたということです。死因は溺死でした。

男性は救命胴衣を着用していなかったことから、新潟海上保安部は、釣りに行く際は救命胴衣を着用するよう呼び掛けています。