岡山ふれあいセンター ふれあい広場 岡山・中区桑野

 岡山市の4つの漁協などが集まり、新鮮な海の幸を販売する「岡山魚フェスタ」が25日開かれました。

 会場の岡山ふれあいセンターふれあい広場(中区桑野)には、岡山市近海で獲れた新鮮なタイやシタビラメ、ワカメなどが並びました。朝日漁協はサワラを50匹用意しましたが、1時間ほどで完売しました。

 買った人は「新鮮な刺身が食べたくて買いました。帰ったら、さばいてもらって食べます」と話していました。

 倉敷市の児島湾漁連はイシガニ入りの海鮮汁300食を無料でふるまい、長い行列ができていました。他にも、味付けのり1000袋が無料で配布されました。

 ステージではフォークダンスなどが披露され、会場は活気に包まれていました。