大竹しのぶが「さんま御殿」初登場、さんまが“50年続けてこられた秘訣”語る
今回、さんまの元妻である大竹が、「さんま御殿!!」に初出演。さんまの芸能生活50周年に対して、お祝いコメントを寄せた。
そして、さんまが50年続けてこられた秘訣を聞かれると、大竹は「50年間続けてこられた秘訣…う〜ん、適当だから。適当なんだと思います。適当、その場しのぎ、瞬間芸。もう根っから笑わせることだけに生きてきている人なので、だから、家族はどうでもよくて。外を出た瞬間に、『うえ〜』って言って笑われることが、彼の幸せです。お家にいるときの顔って、そんないい顔じゃなかったもん(笑)。人を笑わせるときの顔のほうが絶対に彼は幸せなんだと思います」と語る。
さらに、大竹が見てきた“明石家さんまの50年とは”との問いに、大竹は「他人を幸せにするっていうのが彼の生まれ持った使命だと思うので、そうやって年をとって…天寿を全うしてください(笑)」と笑い、さんまは「はよ死ねや言うてる(笑)」とツッコんだ。

