【ソフビと伝統工芸による匠シリーズ】和とアートが融合した「Wart」なソフビをご堪能あれ
匠シリーズとは、本来、日本の文化として昔からあるソフビのおもちゃ、そこに新たなジャンルとして ”クリエイターズソフビ” が誕生し、クリエイターが独自の設定や世界観で、オリジナルの立体物キャラクターを作る有名なクリエイターと伝統技術とのコラボ作品立体物シリーズだ。
そうしたソフビを一部ではアートソフビとも呼び「飾って、集めて、持ち運べて楽しめるアート」として数々の作品が登場している。
そのソフビと融合し、昔から食器や織物やアクセサリーなどに施されている塗装技術や装飾技術をかけ合わせて作られた匠シリーズが、「T-BASE銀座ギャラリー」に登場する。
今回のラインナップはFrogtreeによる「麟核」、MAOによる「BEN THE GHOST CAT」、TOUMAによる「レトロロボ」、HUMANROBOTによる「ショックワッサンセット」。
いずれも木箱が付属し、伝統技術とかけ合わさった美しい輝きを放つアイテム揃いだ。
近くにお越しの際は、是非ともその目で確かめてみよう。
☆匠シリーズのソフビを写真で見る(写真9点)>>>
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
