“恋人投票”本田翼選んだ香取慎吾に「うわ…ガチだ…」
レギュラーでは4回、27時間テレビで1回の計5回出演し、「BISTRO SMAP最多出演ゲスト」だというベッキー。一度、連続ドラマ「ショムニ2013」(フジテレビ系)のメンバー6人で出演したことがあり、そのときに「恋人にするなら誰?」との投票企画が行われたという。
当時、香取が「本田翼」と答えたことについて、ベッキーは「うわ…ガチだ…」と思ってしまったそう。「草なぎさんは迷わず、『オレ、ベッキーだな〜』って。そのあとに慎吾さんが同じように私のところに来て、本田のところにポッと(票を)入れる、みたいな。なんか別に本田翼は良い子だし、友だちだし、わかるんだけど、ガチじゃん。なんか、なんか。なんか覚えてる」と感じてしまったそうだ。
香取は、この企画のことを全く覚えていなかったようだが、当時の自分が「本田翼」を選んでいたことに「本田翼ちゃん…って…ちょっとさぁ…」と渋い表情。キャイ〜ン・天野ひろゆきから「生々しい(笑)」、ベッキーから「ほんと、おじさんが若い子選んだみたいな」とツッコまれ、「なにやってんだよ、オレ」と過去に自分に苛立ちを覚える香取だった。

