「イラクより強いね」本田圭佑が韓国相手に逆転のヨルダンに注目! ファンからも「どんどんアジアのレベルが上がってる」【アジア杯】
ヨルダンは1月20日、カタールで開催されているアジアカップのグループE第2節で韓国代表と対戦している。
ヨルダンは立ち上がりから押し込まれる展開となると、開始4分に裏へ抜け出したソン・フンミンをハダードがペナルティエリア内で倒してしまい、PKを献上。これをキッカーのソン・フンミンに決められ、先制を許した。
その後も韓国に主導権を握られる時間が続いたが、37分に相手のオウンゴールで同点に。さらに45+6分には味方のシュートのはね返りに反応したヤザン・アル・ナイマトがゴールに流し込み、逆転に成功。2−1とリードして前半を終えた。
【動画】ヨルダンの逆転弾!
FIFAランキング23位の格上・韓国を苦しめているヨルダン(87位)の好ゲーム披露に、本田も反応。試合中に自身のX(旧ツイッター)を更新し、「ヨルダンはイラクより強いね。韓国負けてる」と発信した。
これにはファンからも「内容で負けてるかと思ったら本当に負けてた」「どんどんアジアのレベルが上がってる」「ヨルダン強いわ。油断できない相手だね」「特に中東が強くなってますよね」といった声が上がった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
