(左から)天寿光希、如月蓮、壱城あずさ、山里亮太、紅ゆずる、綺咲愛里

写真拡大 (全13枚)

南海キャンディーズの山里亮太が、5日の都内で、スカパー!のレギュラー番組『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』のリアルイベントに臨み、合同インタビューにも応じた。

いまや、宝塚歌劇のとりこになっているという、山里。キッカケは「ウチの奥さん(蒼井優)が宝塚を大好きで教えてくれた」と明かしつつ、「人生でこんなにも没頭できる趣味が見つかった、それは宝塚男子になって良かったな思います」と現段階の愛着度も伺わせた。

「僕の場合、食わず嫌いだったかもしれません」と自己分析。「自分の中で、今まで気づかなかった感情、キラキラした感覚や、ときめく気持ちも教えていただきました」と説明も加えた。

ガイドの一つとして「ぜひ一度、劇場に足を運んでみてほしいです。生きてきて、まったく味わってこなかった感覚に気づいてほしいです。もちろん、単純に観に行っても、歌や踊りがあってエンターテインメントのショーとしても素晴らしいです。まずは一歩、そこに踏み入れれば説明はいらないかと思います」と熱弁をふるっていた。

同番組は、山里が宝塚OGをゲストに迎える構成で、レギュラー放送回数(第1幕から第6幕)を全話配信中。新たな配信スケジュール(3月11日、3月25日)のゲスト(愛月ひかる、花乃まりあ)発表もあった。

昼夜・2部制のイベントの合間、山里のほかインタビュー撮影に応じたのは、宝塚OGの紅ゆずる、壱城あずさ、如月蓮、天寿光希、綺咲愛里らの顔ぶれだった。


▼ (左から)天寿光希、如月蓮、壱城あずさ、山里亮太、紅ゆずる、綺咲愛里


■関連リンク
『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』…スカパー!/番組案内WEBページ