Apple TV+『インベージョン』シーズン2へ更新
世界中の様々な視点からエイリアンによる地球侵略を描き出すApple TV+『インベージョン』。12月10日(金)にシーズン1の最終話が配信されたばかりだが、シーズン2に更新されたことが分かった。
2019年の『トワイライト・ゾーン』や『X-MEN』の世界をドラマ化した『レギオン』で製作総指揮を務めたサイモン・キンバーグとデヴィッド・ヴェイル(『Solos 〜ひとりひとりの回想録〜』)がタッグを組んだSFドラマ『インベージョン』。イギリス、アメリカ、日本、モロッコなど世界各地で撮影され、日本からも忽那汐里(『デッドプール2』)が出演し話題となった。
キンバーグはこの更新を受けてメッセージを発表。「Appleがこの作品のあらゆる段階で惜しみなく支援してくれたこと、そして、人の心を深く表現した感情を揺さぶるエイリアン襲来のストーリーを私たちが作り上げると信じてくれたことに心から感謝しています。そして何よりも、素晴らしいファンの皆さんに感謝しています。ファンの皆さんがいなければ、私たちはこのインベージョンを続ける機会を得られなかったでしょう。この宇宙を最も親密かつ雄大な方法で広げていく、シーズン2で計画している展開にとても興奮しています」と述べている。
忽那と共にキャストに名を連ねるのは『ジュラシック・パーク』や『ピーキー・ブラインダーズ』で知られるベテラン俳優のサム・ニール、『運命の銃弾』のシャミア・アンダーソン、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のゴルシフテ・ファラハニ、『ファウダ −報復の連鎖−』フィラス・ナサールらがいる。
Apple TV+によるSFドラマシリーズにはなどがある。
『インベージョン』シーズン1はで独占配信中。シーズン2の新情報が入り次第、お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:
Apple TV+『インベージョン』
