俳優の田中圭と女優のさくらが結婚発表、妊娠5か月もファンに報告。

写真拡大

現在放送中の連続ドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)にも出演する俳優の田中圭と、女優のさくらが結婚したことを双方の公式サイト、および公式ブログで発表した。また、あわせてさくらが妊娠5か月であることも報告している。

田中の公式サイトに掲載された「いつも温かく応援してくださるファンの皆様へ」では、まず、「皆様にご報告があります。私、田中圭は、女優さくらさんと入籍致しました」と報告。2人はドラマの共演で知り合い、その後、友だちの期間を経て交際に発展したという。そして「同じ時間を過ごしてく中、いつか結婚したいと思うようになりました。お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました」と結婚を意識していた矢先に、さくらの妊娠がわかったそうだ。

結婚により、田中は「僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います」と、さらなる飛躍を約束。「役者として、男として、もっともっと成長していけるよう頑張りますので、これからも変わらず応援してくれたら本当に幸せです」とメッセージを送っている。

一方のさくらも9月1日に公式ブログにエントリー「大切な皆様へ ご報告です」を更新。「この度、私さくらは俳優の田中圭さんと入籍をいたしました。また私のお腹には五か月になります小さな命も宿っております」と報告し、「今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいような気持ちです」「これからは大切に大切に小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います」と、“母”の顔をのぞかせている。