中日の田中幹也選手が華麗にキャッチしたボールを高々と掲げる

写真拡大

◇プロ野球セ・リーグ DeNA-中日(14日、横浜スタジアム)

延長戦でも好プレーが飛び出しました。

3回にヒュンメル選手の右中間への打球にカリステ選手が爆走でボールをキャッチしました。対してDeNAは6回1アウトの場面で村松開人選手がレフト後方に打球を飛ばすも佐野恵太選手がフェンス激突のハッスルプレーで防ぎました。

0-0と激しい投手戦の中、試合は延長戦へ。10回2アウト1塁の場面で、DeNAの攻撃で京田陽太選手がライト線へ打球を飛ばすと、セカンドの田中幹也選手がスライディングでボールをキャッチ。そのままフェンス激突の勢いでしたが、田中選手はキャッチしたボールを高々と掲げアピール。駆け寄ったカリステ選手も拍手でたたえました。