「J3の生態系を乱すほど強かった」昇格決めた大宮をJリーグも祝福!「けんゆ本当に頑張った」「フロントを含めて天晴れ」など称賛の声
試合後にJリーグの公式Xが、FW杉本健勇、GK笠原昂史、MF小島幹敏、DF市原吏音、長澤徹監督がモデルのグラフィックを公開し、「J2リーグ昇格決定!!おめでとうございます」と祝福した。
【画像】杉本健勇らがモデル! Jリーグが大宮のJ2昇格を祝福
この投稿には、以下のような声が上がった。
「ただただ隙が無かった。フロントを含めて天晴れですわ」
「大宮決めたー!」
「来季J2の舞台でまた戦いましょう」
「J3の生態系を乱すほど強かったチーム、本当に1年で去っていただくことになり助かります。昇格おめでとう」
「沼津も後から来ます」
「来季はJ2を席巻してJ1復帰へ!!」
「今年は、けんゆ本当に頑張ったと思う。泉くんもお疲れさまでした」
「本当に辛かったけど、喜びに変わってよかったよ」
圧倒的な強さを見せた大宮が、称賛を浴びている。なお、次節は19日にホームで2位のFC今治と対戦。引き分け以上でJ3優勝が決まる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
