入野自由
声優の入野自由と内山昂輝が4日、都内で行われたアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション/前章』の試写イベントにゲスト参加した。

通称「デデデデ」と呼ばれる本作は2章立ての構成。描かれているのは、突如、宇宙から宇宙船が東京上空に襲来し、その異常事態も終わりを迎えないまま日常に溶け込んでしまった世界において、日々の青春を謳歌する2人の女子高生たちの物語。前章は3月22日(金)から全国公開が始まっており、5月24日(金)からは後章の公開を控えている。

来月から公開となる後章のキャッチフレーズが「君は僕の絶対だから」に設定されていることにちなんで、2人が考える「絶対なものは?」という、お題が出された。

この質問に、内山は”ともだち”と答えてニヤリと笑い。一方の入野は”絶対=自分”と答えて、あまりの違いに赤っ恥をかいた様子だった。

▼ (左から)内山昂輝、入野自由


笑われてしまった入野は、内山の回答が「嘘じゃん!」と声をあげ、会場を和ませた。”絶対=自分”と書いた理由として「結局のところは、自分。自分しか信じられない」とキッパリ。

対して、内山は「(本作の)デデデデを見てそう思いましたし、年々(ともだちが)大事だなと思うので」と入野と対照的な説明を加えて差を付けていた。

▼ (左から)内山昂輝、入野自由


▼ 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』前章・予告映像


■関連リンク
アニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』…公式WEBサイト