全国チロルチョコ積み選手権(昨年の様子)

写真拡大

 遊園地「よみうりランド」は、「チロルチョコpresents 第10回全国チロルチョコ積み選手権〜想いの数だけ、チロル重ねる〜」を2月10〜12日に開催する。

●料金は1人1回100円



 この大会は、バレンタイン恒例のイベントで今年で10回目を迎える。イベントでは、制限時間内にチロルチョコをいくつ積み重ねることができるかを競う。各日の優勝者には、チロルチョコを1000個をプレゼントする。友達や大切な人とチロルチョコを分け合い、想いを伝えてほしいとのこと。

 予選の開催時間は各日10時から14時まで。チョコがなくなり次第終了となる。料金は1人1回100円(別途遊園地入園料が必要)。

 制限時間は30秒。積み方は1段につき1個(チョコの向きは自由)で、崩れても制限時間内なら再度積み直してOK。積んだチョコは制限時間経過後、5秒キープで記録認定。不正やほかの人を妨害した場合、スタッフの指示に従わなかった場合は失格となる。成功した人には、積み上げた分のチロルチョコ(崩れた場合は2個)をプレゼントする。

 決勝の開催時間は各日15時30分から。予選会を通過した上位10人が参加(同数の場合は先に記録を残した人を優先)できる。制限時間30秒、3本勝負の合計でランキングを決定する。賞品は、優勝がチロルチョコ1000個、準優勝がチロルチョコ300個、3位がチロルチョコ100個、4位〜10位はチロルチョコつかみ取り。