【焼肉きんぐ】新店舗を完全攻略!“焼肉ポリス”に頼めば「4大名物」も想像以上の旨さ♪
【焼肉きんぐ】浅草新店舗を完全攻略!
【画像35枚:「焼肉きんぐ」で楽しめる絶品食べ放題】を写真でみる
全国で282店舗を展開する焼き肉食べ放題の『焼肉きんぐ』が、5月31日(火)に浅草駅近くにグランドオープン!
選りすぐりの食材と、肉のカット法やタレなど細部までこだわった、従来の焼き肉食べ放題にはないクオリティのメニュー。
さらに、“焼肉ポリス”がお手伝いしてくれる、最高の『焼き肉のおいしさ』をレポートします。
浅草の賑やかな場所に誕生した「焼肉きんぐ 浅草ROX店」
これまでロードサイド店舗を中心に展開してきた『焼肉きんぐ』が今回、都内有数の観光エリアである浅草に出店。
つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩2分という、好立地な場所に位置しており、電車やバスでのアクセスも良好!
学校帰りや仕事帰りにも気軽に立ち寄れる店舗になっています。
近くには「演芸ホール」や「花やしき」などもあり、ショッピングやレジャーの途中でチョイ飲みしに行くのもいいかも。
食べ放題のシステムは?
もうご存知の方も多いと思いますが、「焼肉きんぐ」はテーブルオーダーバイキング形式の焼肉食べ放題専門店。
タッチパネルを使って注文するオーダーバイキング制です。
通常のバイキングやビュッフェ形式と違い、食事中に席を立つことなく、ゆっくり食べ放題が楽しめます。
今回試食するのはこのメニュー
食べ放題には「58品コース(2,948円)」「きんぐコース(3,278円)」「プレミアムコース(4,378円)」の3つのコースから選べます。
幼児、小学生、シニア(60歳以上の方)へのお得な割引サービスもあり、ファミリーを中心に幅広い層の焼き肉好きに選ばれています。
焼肉きんぐ4大名物メニュー!!
「きんぐコース」から注文できる「4大名物」には、牛一頭から約500g程しか取れない希少部位を使用した「きんぐカルビ」など、お値打ちな商品をラインアップ。
他にも、選りすぐりの食材と肉のカット方法やたれなど細部までこだわり、食べ放題業態ではくくれないクオリティを実現。
さっそく名物を実食してみます。
【名物】きんぐカルビ
希少部位の名物カルビ!
一頭から500g程しか取れない希少部位の名物商品。
脂身の甘さと柔らかさは4品の中では断トツ。ここに来たら必ず食べたい一品です。
【名物】和風オニオンソースで食べる 上ハラミステーキ
【名物】和風オニオンソースで食べる 上ハラミステーキ
厳選した肉味の強いハラミの厚い所だけを使用した名物商品。
食べやすいように細かく切り込みが入っています。
「和風オニオンソース」をつければ更に味わい深くなり、ごはんやお酒がすすみますよ〜!
【名物】花咲上ロース〜ガリバタ醤油〜
凄いボリューム!
厳選した肩ロースの柔らかい部位を、タレの味がしっかりと絡むように花咲カットになっています。
赤身の美味しさを、ガーリックバターソースで味わいます。
【名物】炙りすき焼カルビ
【名物】炙りすき焼カルビ
甘辛いタレとお肉の厚みが絶妙なカルビを、卵の黄身にくぐらせて味わいます。
タレと脂身の甘辛さと濃厚な黄身が後を引く美味しさ! 老若男女、みんなが楽しめる一品です。
焼肉ポリスに焼き方のアドバイスをしてもらおう
自分で焼かないで食べられるのはちょっとうれしいかも
店内には焼肉を美味しく食べるコツを知り尽くした「焼肉ポリス」が巡回しており、おせっかいをやいてくれます。
「焼きましょうか?」と声をかけてくれるのですが、食べ放題では珍しいスタイルですよね。
薄いのですぐ焼ける。この厚みが絶妙
どのくらい焼くのがベストなのか教えてくれるので、せっかくだからお願いしちゃいましょう!
【名物】きんぐカルビをジューッ!
焼いて貰っている間、ポリスとの会話を楽しんだり、サイドメニューを味わったりできます。
ごはんや麺、デザートメニューにも注目!
どのコースもお肉だけでなく、キムチやサラダなどの逸品料理や食事メニュー、デザートなども食べ放題として楽しめます。
メニューの中でも、特に人気の4品も実食!!
パリパリ無限サラダ〜ベビースター〜
パリパリ無限キャベサラ 〜ベビースター〜
定番のキャベサラにベビースターをプラス!
香ばしい味わいと食感が楽しめるサラダです。
焼肉専用韓国のり玉ごはん
韓国のりと卵の黄身がよく合う!
今回実食した中で、一番のお気に入りは「焼肉専用韓国のり玉ごはん」。
焼肉のタレとも相性が良くて、モリモリ食べられます。
焼肉を黄身にワンバンしつつ、肉汁が混ざったタレと共にごはんを味わえば思わず笑顔になってしまうこと間違いナシ!
ひとくち冷麺
ひとくち冷麺
熱々の焼肉の合間に、ひんやりツルツルっ!と食べられる冷麺は、嬉しい一口サイズ。
ピリ辛のキムチと錦糸卵など、具も入っています。
お酢をお好みで入れてもOK! お酢の効果で更に食欲増進! これからの季節にも最高。
きんぐスロッピー〜ルマンド〜
「きんぐスロッピー」〜ルマンド〜
同店の人気デザート「きんぐスロッピー」が、ブルボンのルマンドとコラボ!!
コクのあるソフトクリームとルマンド、甘酸っぱいベリーのソースを混ぜ混ぜ!
ルマンドのサクサク食感と、甘酸っぱいベリーのソースが、ソフトクリームとあいまって……もう1つおかわりしちゃおうかな(笑)
デザートも食べ放題だから、時間が許す限り好きなだけ食べちゃいましょう〜!!
これから浅草にお出かけ予定の人は、ぜひ立ち寄ってみてください。
〈焼肉きんぐ 浅草ROX店〉
住所:東京都台東区浅草1-24-1 ROX 2G 4F
電話:03-6231-6321

