小さくても本格派!やわらかチーズ帆立

お酒と相性抜群の海鮮系おつまみなら「もへじ 北海道から もへじのおつまみ やわらかチーズ帆立 6個」(340円)がおすすめ。
ホタテ貝がデザインされたパッケージの中には、北海道産帆立とチーズを合わせたおつまみが6個入っています。

こちらはひとつずつ個包装。
そのままお皿に盛っても絵になる透明パッケージで、手を汚さず食べられるのもうれしいポイントです。
思ったよりも小ぶりで、一口でぱくっといけてしまうサイズ感がかわいい!

パッケージを開けると、海鮮の香りとまろやかなチーズの風味が。
一口食べると、帆立の甘みや旨味、そして芳醇なチーズの味わいが口いっぱいに広がります。
小ぶりなサイズ感ながら、その味わいは本格的で濃厚。
ガツンとくる食べ応えで、一粒でお酒がぐいぐい進みそう!
ビールや日本酒と相性抜群ですよ。

サクサク食感&ゆずの香りがさわやか!ゆず塩のり天

イエローのパッケージが目を引く「もへじ ゆず塩のり天」(298円)は、おつまみはもちろん、おやつにもぴったりののり天スナック。
高知県産ゆず皮パウダーを使用し、さっぱりとしてやさしい酸味がクセになる一品です。

袋を開けた瞬間にふわっと広がるゆずの香りが、さわやかで食欲をそそります。
国産の海苔を使用したのり天は、サクサクと軽い食感。
全体にしっかりとゆずパウダーがついていて、海苔の甘みと酸味、塩味のバランスがたまらない!
一度食べ始めると「もう一枚…」と止まらなくなるおいしさです。
保存に便利なチャック付きパッケージなのもうれしいポイント!
サクっとした食感を長く保てるので、いつでも最高の家飲みができちゃいますよ。
ビールやハイボールのおともにすれば、止まらなくなること間違いなしです。

インドの定番料理が一口サイズに!ミニサモサ

ちょっと珍しいおつまみなら、「ハルディラム ミニサモサ」(278円)。
サモサは、日本でも有名なインド料理のひとつ。
ジャガイモやレンズ豆などの具材を香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った皮で三角形に包んで揚げたインドの定番軽食です。
そんなサモサが、おつまみにぴったりのミニサイズで登場!
ビビッドピンクのパッケージもかわいらしく、オリエンタルな雰囲気が漂います。

中には、一口サイズの小さなサモサが7つ。
パッケージを開けた瞬間から、本格的なスパイスがしっかりと香ってきます。
匂いだけでお酒が欲しくなる…!

本物のサモサさながらに具材がぎっしり。
ドライカレーのような味わいで、刺激的な辛さがあとから効いてきます。
ガツンとくるスパイシーな一品で、ビールはもちろん、レモンサワーなどさっぱり系のお酒とも相性がよさそう!
パッケージもかわいらしく、ほかにはない一風変わったおつまみ
手土産にすれば「何これ!」と盛り上がりそうです。
今回ご紹介したおつまみは、すべて400円以下とお手頃価格なのも魅力。
カルディの安くておいしいおつまみで、いつもよりちょっと本格的な家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか?
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。
Text&Photo:日笠麗奈
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●ハマる人続出!?手が止まらない「カルディ」の神ポテチ3選
カルディで売り切れ続出!?会社で絶対に喜ばれる500円前後の“パケ買いチョコ”3選
●みんな大好き「カルディコーヒーファーム」で買える!大満足トーストのおとも5選