映画『午前0時、キスしに来てよ』片寄涼太×橋本環奈で人気漫画の“シンデレラストーリー”実写化

写真拡大

「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが『午前0時、キスしに来てよ』が、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太と橋本環奈のW主演で実写映画化。2019年12月6日(金)に公開される。

女子高生が国民的人気スターと恋に落ちる“シンデレラストーリー”

『午前0時、キスしに来てよ』は、みきもと凜原作、単行本累計260万部を突破している「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが。普通の女子高生が国民的人気スターと恋に落ちる、シンデレラストーリーを描いた作品だ。

<あらすじ>
優等生の日奈々は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格と優しさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?

片寄涼太×橋本環奈のW主演

国民的スターの綾瀬楓役を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとしてはもちろん、近年では映画出演も増え、2019年は湯浅政明の最新作『きみと、波にのれたら』で声優に初挑戦するなど、活躍の幅を広げている。

そして花澤日奈々は、橋本環奈が演じる。2018年の『銀魂』をはじめ、2019年も『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』、『キングダム』など今や実写化映画欠かせない存在となった橋本が、今回は等身大のラブストーリーに挑む。

“ファニーボーン”にフレッシュな若手4人組が抜擢

綾瀬楓がかつて所属していたという設定の大人気ダンス&ボーカルグループ・ファニーボーン(Funny bone)のメンバーを演じるのは4名のキャスト。

グループのリーダーで楓と何かと衝突する中条充希は、映画『帝一の國』『翔んで埼玉』などにも出演した鈴木勝大が、無口でクールだが、実は楓のことを誰より気に掛けている森川あやみは、「仮面ライダージオウ」に出演する野田理人が演じる。

その他、メンバーの中で“可愛いヤツ”ポジションの有村優太役、グループ内でも長身の桐谷ナオト役は、AbemaTVの「オオカミくんには騙されない♡」シリーズで注目を浴びた宇佐卓真、内藤秀一が務める。

綾瀬楓のマネージャー役に遠藤憲一

片寄演じる綾瀬楓のマネージャー役は、遠藤憲一が担当。国民的スターにもかかわらず気さくで、無防備な行動をとる楓に手を焼きつつも、俳優としての道を極めようとする彼の「一番の理解者」として親身に寄り添う役どころとなっている。また当初は橋本演じる一般人の女子高生・日奈々と楓との恋に大反対していたが、次第に2人を応援する心優しい一面も。

その他キャスト

そのほか、日奈々の恋に驚きながらも、信じて支えようとする母親役・花澤陽子に酒井若菜、日奈々を近くでじっと見守ってきた幼馴染・浜辺彰役に、眞栄田郷敦が抜擢された。

主題歌に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲

主題歌は、綾瀬楓役の片寄涼太属するGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「One in a Million -奇跡の夜に-」に決定。m-floの☆Taku Takahashiによる書き下ろしの楽曲で、映画の物語のように、運命の出会いを果たす男女の奇跡を歌った“胸キュン”のポップソングに仕上がっている。

監督は新城毅彦

監督は、『四月は君の嘘』『ひるなかの流星』など胸がキュンとするようなラブストーリーの実写化をこれまでも手がけてきた新城毅彦。脚本は、山賢人主演のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)、2019年4月より放送中の「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系)の脚本を手掛けている大北はるかが担当する。

【詳細】
『午前0時、キスしに来てよ』
公開日:2019年12月6日(金)
原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
配給:松竹


[写真付きで読む]映画『午前0時、キスしに来てよ』片寄涼太×橋本環奈で人気漫画の“シンデレラストーリー”実写化

外部サイト

  • 【特集】2019年の恋愛映画はコレ!ハリウッド・邦画・アニメの注目作を一挙紹介
  • 映画『殺さない彼と死なない彼女』間宮祥太朗&桜井日奈子主演、SNS漫画家・世紀末のデビュー作を実写化
  • 映画『初恋ロスタイム』板垣瑞生×吉柳咲良×竹内涼真インタビュー、自然体で演じられた“時が止まる恋”