Chuning Candy(チューニングキャンディー)。(左から)琴音、千夏、ソフィー、LILI、ゆうり、優美香、愛子

写真拡大 (全20枚)

平均年齢16歳、沖縄出身の7人組「Chuning Candy(チューニングキャンディー)」が、20日の都内で、デビューシングル「Dance with me」の発売記念ライブを開催。リリースした楽曲披露の合間には「上京して、まだ一週間。7人で共同生活を送っています」と私生活も明かし、新天地でのスタートを切っていた。

グループ名の略称は「チュニキャン」。キャンディのように色々な個性を持つメンバーが、一体となって音楽を紡ぎだすことを表した造語だという。

▼ グループ名の略称は「チュニキャン」

(左から)琴音、千夏、ソフィー、LILI、ゆうり、優美香、愛子



(左から)琴音、千夏、ソフィー、LILI、ゆうり、優美香、愛子


これまでは、2013年にさかのぼり、沖縄のキャッチアイタレントスクールで結成。全員が身長160cm以上で、県内のテレビCMや雑誌モデルとして活躍してきたのち、昨年9月にアニメソングカバーコンテスト「愛踊祭」で審査員特別賞を受賞したことが転機。メジャーデビューの切符をつかんで、駆け上がってきた。

東京で初ライブをやり遂げた。メンバーの愛子に感想を訊くと「私たちのダンスの振り付けを覚えてくれる方もいて、嬉しかった」と気づいた点を紹介した。


愛子


会場でMCを務めていたヒャダインが「デビュー曲のミュージックビデオ。20万回の再生数を突破している。もうこれは、凄いことだと思う」とコメント。拍手を貰い、ファンと一緒に喜び合った。

▼ Chuning Candy「Dance with me」-MUSIC VIDEO-


そして最後に、今後の目標を問われて、日米ハーフのリーダー・ソフィーが回答。「私たちは、何十年も愛されるグループになりたい」と言い、目を輝かせていた。


ソフィー



琴音



千夏



LILI



ゆうり



優美香



愛子、優美香



LILI、琴音



琴音、LILI、ソフィー



琴音、千夏、ソフィー、LILI



LILI



LILI、千夏



千夏、優美香



ゆうり、琴音



ソフィー、LILI



(左から)琴音、ソフィー、千夏、LILI、愛子、優美香、ゆうり


■関連リンク
Chuning Candy - 公式WEBサイト