エミリー・デシャネル、ズーイー・デシャネル

写真拡大

アメリカのTV界で大活躍中の姉妹といえば、『BONES ボーンズ−骨は語る−』でお馴染みのエミリー・デシャネル(ブレナン役)と、『New Girl 〜 ダサかわ女子と三銃士』のズーイー・デシャネル(ジェス役)。姉のエミリーは妹の『New Girl』を毎回欠かさず視聴しているほど気に入っているらしく、番組へゲスト出演して姉妹共演を果たしたいと考えているそうだ。

「数シーズン前の『BONES』でズーイーは私のいとこ役を演じたの。『New Girl』に私が出演することも話し合っているわ」と英メトロ紙のインタビューで語ったエミリー(ズーイーは『BONES』シーズン5の第10話にゲスト出演)。両作品はどちらも米FOXの番組。撮影所も同じだそうで、エミリーは「忙しくなければ、(スタジオに)立ち寄って役を演じるのは、ごく簡単なことかもしれないわ」と発言した。なんだかすんなり実現しそうに思えるが、実際は現場を数時間離れるのも難しいほど忙しいらしく、実現の目途は立っていないという。

それでもエミリーは「彼女(ズーイー)の番組が大好きだから、(共演を)実現させたい」とやる気を見せている。いつか念願が叶ったら、やっぱりジェスと血のつながりのある役を演じるのだろうか? 『BONES』のブレナンは世界有数の法人類学者だが、なかなかの天然キャラ。そんな一面は『New Girl』のジェスと似ているし、なんなら両番組をクロスオーバーさせて、ブレナンがそのままジェスのお姉さんになったりしたら面白いかも!?(海外ドラマNAVI)



■関連記事
4月スタートの"FOX"注目の海外ドラマをご紹介!
『New Girl』が絶好調のズーイー・デシャネル、「デートをする時間がない」
『New Girl』のレイチェル・ハリスが話題の法廷ドラマ『Suits』にゲスト出演!