「iPhone Ultra」デザイン流出、価格は32万円以上で発売は来年に延期か

Apple初の折りたたみスマホ「iPhone Ultra」の鮮明な写真が公開されました。
情報が続々と出始めていることから、発売が近いかと思いきや製造は順調ではないようです。詳細は以下から。
◆iPadに近い形の折りたたみiPhone
これがAppleに関する事前情報を提供しているJon Rettinger氏が公開した、iPhone Ultraのダミーモデルとされる写真。

幅広の形状をしているため、折りたたむと意外とコンパクトに見えます。

展開時は7.8インチ程度になる見込みのiPhone Ultra。8.3インチのiPad miniとあまり変わらない使い勝手が期待できそうです。

◆発売延期はほぼ確実で価格にも不安
なお、iPhone Ultraは今秋iPhone 18 Proと同時に発売される見込みでしたが、台湾の経済紙「経済日報」によると来年初頭に延期されるとのこと。
これはサプライチェーンの1つである「Largan Precision」の林恩平CEOが株主総会で明かしたもの。また、価格は2000ドル(約32万円)からになるとされています。
競合になる「Galaxy Z Fold8 Wide」よりかなり遅れた登場で且つ価格も高額になりますが、その上でも魅力的な端末に仕上げられるのでしょうか。

