掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■民夫(田中圭)の元へひた走るハウと、全国から寄せられた<愛犬たちの癒しの映像>で構成された、人と犬の絆が胸を打つ感動のMV

【その他の画像・動画を元記事で見る】

人と犬の絆を描く感涙必至の感動作、映画『ハウ』が8月19日より全国公開となる。主人公の民夫を演じるのは、田中圭。監督は日本を代表する映画監督、犬童一心。
そしてこのたび、全国の愛犬家から寄せられたかわいい愛犬たちの映像と、映画本編のハウの活躍シーンとで構成された映像に、GReeeeNが本作のために書き下ろした主題歌「味方」が流れる、「映画『ハウ』オリジナル「味方」MV ~#ハウと癒し犬~」がWEB限定で公開された。

MVに登場する映画本編シーンは、民夫とハウの幸せな日常をはじめ、あるアクシデントから民夫のもとを離れることになってしまうハウが道中で出会う、様々な人たちとの交流の様子が切り取られたもの。もふもふの毛をなびかせながら懸命に走り続けるハウの姿が胸を打つ、選りすぐりの本編シーンは必見だ。

なお、MVに登場するたくさんの愛らしい犬たちは、本作公開を記念して実施された「愛犬投稿キャンペーン」にて全国から応募された「愛犬の最高に癒された瞬間の写真や映像」。楽しそうに遊んだり気持ちよさそうに眠ったりと、まるで映画の中の民夫とハウのように、飼い主と愛犬たちのかけがえのない瞬間がコラージュされている。

そんな心温まる映像を彩るのは、GReeeeNが歌う主題歌「味方」。“合言葉は 『あのさぁ』『なんだよ』ほらね 本当に困った時に ずっとそばにいて 頷くことボクもさせて”――。爽やかなメロディに乗せて届けられる優しい歌詞が、何をするにもいつも一緒でつねに寄り添い、互いにとって代えがたい存在である民夫とハウを思わせる、珠玉の一曲となっている。

民夫とハウ、そしてたくさんの飼い主と愛犬たちの確かな“絆”が感じられる、とっておきのMVをじっくりチェックしよう。

なお、GReeeeN「味方」は、8月19日に配信リリースされる。

■1万枚超えの愛犬写真で作られたモザイクアートが完成
さらに、完成披露上映会であわせて披露された、渾身のモザイクアート写真も公開。愛犬家たちから寄せられた「愛犬の最高に癒された瞬間の写真」約1万8千枚を使い、映画のポスターでもおなじみの、民夫とハウが愛おしそうに寄りそうビジュアルを再現。まさに人と犬の絆が感じられる、愛情たっぷりのモザイクアートとなっている。


リリース情報
2022.08.19 ON SALE
DIGITAL SINGLE「味方」

映画情報
『ハウ』
8月19日(金)全国ロードショー
原作:『ハウ』斉藤ひろし(朝日文庫)
出演:田中圭 池田エライザ、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、長澤樹、田中要次、利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子、石田ゆり子(ナレーション)、石橋蓮司、宮本信子
監督:犬童一心
脚本:斉藤ひろし 犬童一心
主題歌:GReeeeN「味方」(ユニバーサル ミュージック)
配給:東映

映画『ハウ』公式サイト
https://haw-movie.com/

GReeeeN OFFICIAL SITE
http://greeeen.co.jp